お小遣いが欲しい!!

紹介画像

5,6年くらい経ってから私の念願だったマイホームを購入!

 

早くから結婚して子供も生まれ順風満帆な生活を送っていました。

 

親からの援助はほぼ無しだった為、すべて自分でお金を出さなければなりませんでした。

 

その結果、銀行からローンを借りてマイホームを購入したのです。ローンは35年のフルローン。仕事をかなり頑張らないといけなくなりました。とは言っても、毎日子供の為に必死で働いているので、いつも通り頑張るだけです。

 

やはりマイホームを買うと金銭的な事情がほぼ変わってしまいますので、生活がかなり苦しくなったのが現状です。それに伴ってお小遣いが全く無しになってしまったのです。

 

マイホームを建てる前から相談したいたのですが、やっぱりほぼお小遣いはほぼ無し。理由を言わないとお小遣いが貰えなくなったのです。
自由に使えるお小遣いが欲しくなってきてしまいました。最初の頃はお小遣いが無くても全然良かったのですが、いざ今になると少しでも自由に使えるお金って欲しくなるものです。

 

現状では年収も少ないので副業をしなければ収入源は無いのです。なので、サラリーマンでも出来るバイトを探ってみようかなと思っています。

 

 

夏場になると体臭がキツくなる

毎年夏場になると、気温が高くてスーツを着なければいけないサラリーマンはすごい嫌な季節だと思います。

 

私もそうなのですが、スーツを着て接客しているとどうしても汗が尋常ではないくらい出てくるのです。

 

それに、臭いも首などのちょっと開いている所からふわっと嫌な臭いが出てくるのです。接客していてこの悩みが1番嫌ですね。

 

体臭と言うかわきの臭いは家でデオドラント薬品で対応するくらいしかやらないです。

 

それに、お昼くらいになるといつもデオドラント薬品の効果が切れてしまって嫌な臭いを発しながら営業をしなければならないのです。
カバンの中にデオドラント薬品を持っていけばいいのですが、ちょっと面倒くさくてもっていかないのです。塗る暇もないですから・・・。と言う事もあり、臭いをどうにかしたいと思ったのです。

 

 

それから片っ端から友人などから情報収集をしていた際、運良く同僚がわきがの可能性があると言う情報をキャッチ!

 

私もちょっとわきがの疑いがあるっぽいので思いもよらぬ良い知らせでした。その同僚は市販のデオドラント薬品ではなく、わきが専用の薬品を使用しているとの事。
持続率がすごい良いらしいのでちょっと使ってみたく思いました。わきの臭いはすぐには改善できないので、毎日のケアが必要みたいです。

 

 

今の婚活事情

若い頃は友人と一緒になって合コンや飲み会などで意気投合する異性の人とカップルになる確立はあるのですが、仕事が多忙で全くそう言った合コンや飲み会が無い人にとっては羨ましい事だと思います。

 

それに、仕事が多忙の為最初は婚活がしたいと思っていても気が付いたらもう30代、40代になってしまったと言うケースは少なくありません。昔は女性よりも男性がこのような悩みがあったのですが、今では時代が変わって女性も社会進出する時代になってきました。

 

それに、平均年収も昔に比べれば下降気味。それによって男性はある程度お金がたまらないと結婚できない人が増え、婚期が遅くなってしまうのです。

 

今では結婚相談所よりも婚活パーティーの方がオススメです。

 

なぜなら、結婚相談所ではかなりの費用がかかってしまうのです。

 

私がとある友人から聞いた話によると、結婚相談所でかかった初期費用は15万円以上!!

 

かなりの出費になってしまいます。

 

給料もそれほど上がらなくなってきた今の時代を考えると、婚活もそれほど費用がかからない様にする人達が増えてきたのです。

 

それで、人気になってきたのが婚活パーティーなのです。婚活パーティーでは1回の参加で複数人の異性の人と出会うチャンスがあるので、カップルになる確立がグッと高くなっています。これも婚活パーティーの人気の一つdと言えます。

 

また、ジェネレーションギャップがないように30代限定のパーティーや40代限定のパーティーなどあります。それに男女比も半々になるようにセッティングしてあります。ですので、30代の女性だとか40代婚活女性の参加率も高いと思います。